借金返済ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自己破産せずに借金を返済する方法 > 自己破産せずに借金を返済する方法

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

2006.06.25 Sun 自己破産せずに借金を返済する方法

自己破産せずに借金を返済する方法

特定調停連絡協議会


もう破産するしかないと思っている方は特定調停を考えてみてはいかがでしょうか。
まず、特定調停とは何っていう方が多いと思いますが、
特定調停とは簡単に説明すると、借金を抱えた方と貸主が簡易裁判所で直接交渉して和解を計る方法です。
このとき簡易裁判所の調停委員が和解のお手伝いをします。

特定調停のメリット
1:特定調停を申請すると、サラ金やクレジット会社が取立てと請求を出来なくなります。貸金業規制法の『取立て行為の規制』がある為です
2:法律知識ゼロの人でも裁判所の調停委員が本人の代わりに話をしてくれるので弁護士に任意整理を依頼するのと同等の効果が得られる。
3:自己破産や民事再生比べて、早くに解決できる。
4:弁護士に依頼するより安い費用で申請ができる。
5:利息制限法に基づいて利息計算をするため払いすぎた利息を払わなくてよくなる
6:特定調停が成立すれば、元金のみの支払いで大丈夫
7:特定調停を申請期間中は返済はしなくても良い
8:特定調停を失敗しても借金総額が3000万円以下であれば、個人版民事再生法を利用することで、大幅減額の債務整理が検討できます。
9:過去10年以内に自己破産を申請して免責が降りていても可

特定調停連絡協議会
より引用。




スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。