借金返済ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 無人契約機の謎に迫る > 無人契約機の謎

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

2006.06.10 Sat 無人契約機の謎

消費者金融の無人契約機といえば武富士の\結びや、アコムのむじん君、アイフルのお自動さんなどがあります。


今や街中のいたるところで見かけるこの無人契約機、一番最初に開発したのはアコムです。一昔前にテレビで「らららむじん君、らららむじん君♪」というCMを見たことがあると思うんですがあれです。

このCMは、当時消費者金融のCMとしては不鮮明であり、「子供が自動契約機の意味を理解せずに歌っている」などのクレームを多く受け、このCMは別のものに差し替えられたそうです。 (Wikiより)


時は1993年の7月に東京の新宿アルタ前と九州は博多に満を持して登場したのですが当初は全く見向きもされなかったそうですが、その後、半年ほどしてようやく利用者が増え始めて今現在ではむじんくんのは会員数28万人にまで至っています。

最近ではクイックむじんくんというのがあるそうです。私はまだ見たことがありません。
クイックむじんくんの写真を見たい方はこちらからどうぞむじんくんの写真もあります。

この自動契約機を使うと大体30~40分位で契約出来ます。
スポンサーリンク

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。